2012年01月08日

花粉症はマスクと規則正しい生活で

R.B 27歳 OL

花粉症は、きちんと対策してさえいれば
怖いことなんてありません。
わたしはマスクと規則正しい生活で対応していますが
症状はそれほどひどくないですよ。
花粉症がひどくて、予防策をいろいろと調べて
この二つを実践してるんですが、思いのほか調子は良好です。



花粉症の予防のためには、
花粉を吸いこまないようにするのはもちろん大事です。
でも、それと同じくらい
規則正しい生活を送ることは大事なんですよ。
自律神経のバランスがくずれると、
アレルギーの症状がひどくなるんです。
睡眠不足や疲れで花粉症はひどくなるみたいです。



マスクで外から、規則正しい生活で中から
花粉症対策しています。
これだけでも、案外調子がよくなりますよ。
花粉症対策をいろいろしているけど、
どうもよくならないと思っている人は
生活習慣を改めてみてはどうでしょうかね。
現代人は、ついつい不規則な生活習慣になりがちですもんね。
花粉症にいい食事というのも、あるみたいだし。



こうしてみると、睡眠と食事をちゃんとしていれば
ちゃんと健康でいられるんですね。
花粉症だけじゃなくて、他の病気とかにもかかりにくくなるし。
花粉症に限らず、規則正しい生活は
いろんな病気を防いでくれるんですね。
日々の生活の中で、
健康を意識していかないといけないんですね。
posted by どあら at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

