2012年01月12日

マスクは花粉症のために買えるうちに買う

T.U 42歳 主婦

今日、薬局に買いものに行ったら
マスクが安売りしていたので、買ってきました。
そろそろ花粉症の時期にそなえたいですし。
ちょうど買い置き分がなくなるところだったんですよ。
買えるうちにかっておかないと、忘れてしまいますからね。



以前、マスクが品薄になった時期がありましたから
マスクの買い置きについてはけっこうこまめにしています。
我が家では夫婦そろって花粉症なうえに、
息子がちょうど受験なものですから。
風邪対策もかねて、マスクを買っているんです。
花粉症だけでなくてウィルスも防いでくれるマスクは
本当に便利ですね。
他の人への感染も防げるので、一石二鳥ですよ。
これからの時期、マスクをしている人が
たくさん増えることでしょうね。



ガーゼのマスクも、昔は何度も洗って使ってましたよ。
今はほとんど使い捨てのを使ってますがね。
衛生的にもいいかな、って思ったので。
それに、医療用のと同じ形ということで
効き目がありそうな感じがしましたから。



家族そろってマスクを使っているので、
安売りしているときに買っています。
使い捨てですから、使う量も自然と多くなります。
ガーゼマスクも、最近はいいのがありますが
やっぱり使い捨てのほうが安くていいですね。
posted by どあら at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。