2012年01月27日

マスクと漢方、外と中から花粉症を撃退

S.H 72歳 女性

花粉症予防と言えば、これまではマスクをするくらいでした。
でも、最近漢方に興味をもちまして
漢方が花粉症を抑えてくれると聞いたことがあります。
もともとは、健康のために漢方を使っていたんです。
花粉症には困ってましたから、いろいろと調べてみたんですよ。



ただし、漢方にも副作用があるので
用法と容量をきちんと守ることが大切です。
そうですね、葛根湯なんかおすすめだと思います。
花粉症を抑えるものから、完治を目指すためのものまで
いろいろあるから、試してみるといいと思いますよ。
私もどの漢方がいいのか、いろいろ模索しているところですからね。



こうして、中から花粉症に対処してますが
花粉を取り込まないことも大事ですよね。
といっても、私ができることは
家の中でもマスクすることくらいですからね。
あとは、掃除をこまめにしています。
玄関のドアを開けると、どうしても外から花粉は
入ってきてしまいますからね。
マスクをして掃除をして、花粉を吸いこまないようにしています。



出来れば空気清浄機なんかがあればいいんですけどね。
我が家で花粉症の人はけっこういるので、
要望はあると思うんですが。
こうなったら、私が買うしかないですね。
最近は花粉を吸いとってくれるだけじゃなく、
いろいろな機能がついているとか。
ちょっとこれは興味がありますね。
posted by どあら at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。