2012年01月31日

雨の日は花粉症も比較的落ち着きます

S.W 51歳 会社員

今日は雨が降ってますね。
花粉症な私ですが、今日は比較的症状はないです。
雨の日はあまり花粉が飛びませんからね。
今日なら、マスクをつけなくても大丈夫そうです。



今日一日、マスクなしですごしました。
すごく呼吸が楽で、快適でしたよ。
やっぱりマスクしてると、息がこもったりするんですよね。
マスクがないせいか解放感すら覚えます。
くしゃみも比較的少ないので、
花粉症の時期の雨はとても過ごしやすいです。
その分、次の日に飛びますけどね。
天気予報によれば明日は晴れるそうなので
明日の花粉には注意しないといけませんね。



使い捨てのマスクを使っているので、
節約のためにもたまにはマスクを外したいですよね。
聞いたところによれば、雨の日でも花粉は飛ぶらしいんですが。
私は症状が軽くなるので、気にしてないです。
ただ、明日は花粉がたくさん飛ぶので
マスクでがっちりガードしなきゃ。



雨の日は、気持ちが落ち込んだりするものだけど
花粉症の時期になると、雨が降ったらすごくうれしくなるわ。
くしゃみもほとんどなくて、すごく楽なんだもの。
そのぶん、明日は多くなってしまうけど
そこはきちんと予防すれば何の問題もないわ。
明日はマスクと、サプリメントを飲むつもり。
花粉の飛ぶ量が多いなら、相応の対策をしなくちゃね。
posted by どあら at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

