2017年10月18日

花粉症の情報はアプリで

T.A 31歳 会社員

最近、はやりのスマートフォンに変えたんだ。
アプリケーションというものをとることで、
いろいろな機能をカスタマイズすることができる。
そのアプリの中に、花粉症の人におすすめのものがあったんだ。
毎日の花粉の飛散量を予測してくれるんだ。
いつでもどこでも、花粉の量をチェックできる。
花粉症の僕にとってはすごくほしかった機能だよ。



花粉症のための予報は、天気予報でやってる。
天気予報がやるのは朝が多いから、毎朝チェックしてる。
花粉の飛ぶ量は気候や天気にすごく左右されるんだ。
だから、毎日の天気をチェックすることは
花粉症を予防するのに大いに役立つんだ。
天気予報によっては、花粉予報をやっていないところもある。
だから、このアプリは花粉症の僕にとっては欠かせないんだ。



特に外出先や出張に行った時に重宝している。
天気や気温でも左右されるから、
花粉が飛ぶ量は地方によって変わる。
雨が降っているところなら、マスクがなくても平気だからね。
あとは、明日のぶんも予測してくれるとすごく助かるな。
そうすれば、マスクを持っていく必要があるかがわかるしね。



この時期は本当にマスクが手放せないから。
でも、僕は少ない予報でもマスクを持って行ってるよ。
花粉症なら、花粉の量が少なくても
持っていくにこしたことはない。
posted by どあら at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

